So-net無料ブログ作成
検索選択

「ブレインデッド」さすがゾンビ映画のカルトと言われるだけの事はある!! [映画:ホラー・サスペンス]

ブレインデッド

ブレインデッド

9点
 
 
ゾンビ映画のカルトと評判が高い「ブレインデッド」を知らない人は多くても、トールキンの「指輪物語」を映画化し大ヒットした「ロード・オブ・ザ・リング 」を知ってる人は多いと思う。
実は、監督は両作品ともピータージャクソンなのであった。
ロード・オブ・ザ・リング」に感動して、この監督の他の作品を・・・とこの作品に辿り付いた人は見ないほうがいい(私は逆に、「ブレインデッド」の監督の他の作品は・・・で「ロード・オブ・ザ・リング」に辿り付いてしまった(^^;)聞いた事があると思ったらこんな作品を!とびっくりした)。
「ここまでやるかーーーー???」と思うほどの血しぶき、内臓飛び散り映画。もう笑うしかないぐらい。
とにかく、他のゾンビ映画を大きく引き離し、スコーーーーーンと突き抜けてしまったという感じ。ここまで突き抜けてると思ったのは、H・G・ルイスの「2000人の狂人 」ぐらい。
こんな凄い映画を見逃していたなんて、知らなかった自分が悔しいぞ。
ある島から動物園に運び込まれた醜悪な猿。それに噛まれた人間は、ゾンビになってしまう・・と、最初の設定は、よくありそうな話なのだが、出てくる人がみんな変。
マザコンで頼りない主人公、占いの結果だけで主人公に惚れ積極的にアプローチするヒロイン、底意地の悪いババァそのものの主人公の母、戦う神父・・・とにかく変人揃い。
その上、主人公はゾンビになった母をかくまうだけではなく、その母から感染してしまった他のゾンビ達まで家で世話をする。ゾンビに食事をさせるシーンやゾンビベビーを散歩させるシーンなどは、抱腹絶倒もの。
そして、最後にたどり着くのは、血しぶきと内臓が飛び散りまくる阿鼻叫喚地獄。これでもか!これでもか!とスプラッタシーンが展開する。
B級ホラー、スプラッタ映画が好きな人なら、見て損は無い。頭を空っぽにして楽しもう♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

DSilberling

私は公開時映画館で見ました。当時はこの監督って凄いと思いましたが誰も信じてくれなかったのを思い出しました。今見ても傑作だと思います。
by DSilberling (2006-12-10 15:17) 

choko

コメント&ナイスありがとうございます♪
DSilberlingさんのブログは、詳細な映画の裏話満載でいつも楽しく拝見させて頂いてます(^_^)。
それにしても、この映画を公開当時に見ていたとは凄いです。公開当時でしたら、衝撃はもっと大きかったのではないでしょうか。
ほんと、この映画だけでも凄い監督である片鱗が出ていますよね。
素晴らしい映画だと思います(*^_^*)(安易に人にお勧めできない映画でもありますが(^^;))。
by choko (2006-12-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。