So-net無料ブログ作成
検索選択

「ホステル」「ホステル2」衝撃作という評判だったけど・・ [映画:ホラー・サスペンス]

ホステル 無修正版 コレクターズ・エディション

ホステル 無修正版 コレクターズ・エディション

7.5点

ホステル2 [無修正版]

ホステル2 [無修正版]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

6.5点

 

  

  

タランティーノが製作総指揮というのと、衝撃作として話題になってたらしいので、ちょっと期待して見た「ホステル」。

アメリカ人バックパッカーである3人の青年達は、刺激と快楽を求めてスロバキアのある町に行く。

しかし、1人が行方不明に・・・。

人間の果て無き欲望の渦に巻き込まれてしまった青年達を待ち受けるものは・・。

前半エロ・中盤拷問・・・・久々に痛いスプラッタを見たなーとは思ったけど、ストーリーは単純だし、そんなに衝撃でもなかったし・・と最初の点数は6.5点ぐらいだった。

ところが、この作品、詳細をあまり見せず、想像力を刺激する作りだからか、思った以上に後を引いた。

異様な町の雰囲気とか、拷問のシーンとか、後になっても頭の中をよぎる・・。

悪い夢を自分が見てしまった気分。

という事で1点プラス。


 

「ホステル2」は、1のネタバレ編みたいな感じ。こちらの方が、最近の映画らしい映画。

3人の女性旅行者が、ホステルの舞台にもなったスロバキアのあの街へ。

彼女達も、悪夢に巻き込まれた青年達と同じ運命を辿ってしまうのか・・・?

 

映像に頼らず、部分的に見せたり、音などでの演出が効いていた「ホステル」と比べると、ズバズバ見せちゃう。

でもそのせいで「ホステル」が持っていた怪しい雰囲気は無くなってしまって、普通のスプラッタ映画になってしまったような気がする。

オチも個人的には「なんだかなーー」という感じ。

一番印象に残ったのが、犠牲者になる3人の女性の1人が瀬川瑛子に似てたことだったりするし(^^;)。

「ホステル」だけ見ればいいかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。