So-net無料ブログ作成

「ディープ・インパクト」彗星が地球に落下。ジンワリ感動する映画。 [映画:SF・アクション]

ディープ・インパクト

ディープ・インパクト

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


7.5点
地球に彗星が落下し、壊滅的な被害がでる事が判明。
その時、人々は、そして政府はどう行動するのか??

3年ぶりくらいに見た。
好きな映画。
最初に見た時も、「面白い!」って思ったんだけど、この作品、いろいろな人物に焦点を当て、その行動を平行して追っていく作りなので、主人公がはっきりせず、少し戸惑った記憶がある。

今回は、2度目なので、そんな事もなく、じっくり見ることができました。

見直して見て、改めて思ったのは、そうやっていろいろな人間にスポットを当てることで、破滅を前にした「平凡な人々」の行動という部分が強調され、ヒーローが1人奮闘するパニック映画に比べ、より身近なドラマとして見る事ができるような気がする。

地球を救う為に奮闘するヒーロー的な人物も登場するが、スポットをあてられ過ぎていない為、彼らもまた普通の人であるということが実感でき、より感動できた。

そして、この映画、子供、特に赤ん坊や幼児の使い方が上手いんだよね。

何度もジンワリしてしまう。

いい映画です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。