So-net無料ブログ作成
検索選択

「プレデター」「プレデター2」珍しく2作目の方が面白かった! [映画:SF・アクション]



6.5点

プレデター2 [DVD]

プレデター2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


7点

ゲリラにさらわれた要人を救出するため、南米のジャングル派遣された特殊部隊。
しかし、そこには、人間狩りにきていたエイリアン「プレデター」がいた。
優れた科学技術により姿を見えなくできるプレデター。
そのような相手から逃げ切ることができるのか??

ジャングルの中で、見えない敵に襲われる恐怖。
獲物を狙うようなプレデター目線の映像が所々に入り、緊迫感満点の前半。
なかなか楽しめたんだけど、後半、シュワルツネッガー演じる主人公との一騎打ちになった途端、ダメダメ~(>_<)。
前半の緊迫感はどこへやら、プレデターVSターミネーター状態になってしまった。
ターミネーターほどじゃないにしろ、シュワちゃん強すぎ。
笑っちゃったぐらい強いよ。
シュワちゃんの大活躍が見たい人には「待ってました!」の展開なのかもしれないけど、元々アクション映画は好きじゃない私にとっては、緊迫感も消えてしまい、後半は興ざめ~という結果に。
かなり昔に見たけど、先日のテレビ放送で見返して、あー、やっぱり後半でダメだーーと思ってしまった。


「プレデター2」の方は、ジャングルではなく、大都市ロサンジェルスにプレデターが現われる話。

傍若無人な振る舞いをしていたギャング団が惨殺される。
その死体は皮を剥がれ、逆さに吊るされていた。
その事件を追う刑事である主人公。
しかし、上部からこの事件に関わるなとの警告が。
この事件には何か隠された秘密がある。
部下を殺害された主人公は、命令を無視し、捜査を続けるが・・。

「プレデター」に比べ、ホラーティストは弱く、SFサスペンスという感じ。
でも、B級SF映画としてみれば、主人公の黒人刑事のおっさん(地味だけど)が、秘密の確信に徐々に近付いて行く様や、頑張りぶりが面白く、なかなか楽しんで見れた。

時々挿入されているコントみたいな笑えるシーンも、なかなかいい味を出しててグー♪

普通、シリーズ物は2作目がつまらない事が多いんだけど、この作品は2作目のほうが面白く見られた。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

コステロ

「1」の方は“シュワちゃん映画”ですからね。
派手な肉弾アクションが中心になってしまうのはやむをえないでしょう(笑
by コステロ (2008-12-02 09:25) 

choko

シュワちゃん映画と覚悟して見ればよかったんですよね~。
ホラー映画なんて期待せずに。
でも、それだったら見なかったかも(笑)。
派手な肉弾アクションものはあまり好きじゃないんですが、「ランボー」だけは好きです。
何でだろ??肉弾を越えてるからでしょうか??(^^;)
by choko (2008-12-02 23:46) 

ひろ

こんにちは。

この1週間で
エイリアン1~4
プレデター1&2
エイリアンVSプレデター1&2
を物凄い勢いで観ました。

スプラッターの連続なので
頭がおかしくなりそうです。

そういえば
エイリアンVSプレデター2は
南大沢の映画館でも観たのですが
観客はボクしかおらず
貸切状態で楽しんだのですが
映画はダメダメでした。


by ひろ (2009-02-23 20:17) 

choko

ひろさん

この量を1週間で見たって、ほんとすごい勢いですね~(^^;)。
何か理由が??
で、どれが一番面白かったですか?
私は、その中だと、やっぱり「エイリアン1」でしょうか。
「密室の恐怖」的なものを、宇宙空間を舞台に上手く表現してると思います。

せっかく映画館貸切状態だったのに、
映画がダメダメだったとは残念でしたね~(>_<)。
貸切状態になってしまう南大沢の映画館の経営状態を想像する方が怖かったりして(笑)。
無くなってしまったら、恐怖ですよね。
by choko (2009-02-24 07:49) 

ひろ

こんにちは。

エイリアン1~4、プレデター1&2、AVPの
7本がセットで7000円だったので
思わずDVDを買っちゃったんですよ
A^-^;)

で、観はじめたら
途中で止められなくなっちゃったんです。

おかげで土日は睡眠不足。
寝る間も惜しんで観続けました。

オキニはエイリアン1ですが
やっぱり30年前の映画ですから
ところどころ
あまりのチープさに笑えてしまうので
初めて見た頃と比べると
恐怖度は半減ですね。

AVPは面白かったですよ。
AVP2は最悪でしたが。(笑)
by ひろ (2009-02-24 08:47) 

choko

ひろさん

わーー、セットで買って続けて見たんですか!
ツワモノですね~(笑)。

そうそう、AVP、面白いんですよね~。
予想を大きく裏切って。
面白くてびっくりしちゃうぐらい、元々は期待してませんでした(笑)。
AVP2は、やっぱり面白くないんですか。
ちゃんと見てないんですが、「これは面白くなさそうだ」と思った記憶が。
「最悪」評価ということは、見なくてもいいみたいですね(^^;)。

by choko (2009-02-24 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。