So-net無料ブログ作成
検索選択

「進撃の巨人」(諫山創著)10巻発売!謎が謎を呼ぶ展開が楽しいっ!スタートしたアニメも面白い♪ [本:コミック]

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/09
  • メディア: コミック


2013年4月からアニメの放送も始まった「進撃の巨人」の10巻が発売!
アニメの「進撃の巨人」1話目見損ねた・・・と思ったら、調べたらニコ動で見られる!!
さっそく、見たっ!!
絵が見やすくて、登場人物の区別がつきやすいし(笑)、巨人のグロさも、
原作のヘタウマのグロさとは違う気持ち悪さで、かなりいいっ!
1話目のラストは、1話目とは思えない陰惨さだった。
2話目が楽しみ♪

で、10巻は、アニメ1話目ラストと同じで、陰惨な展開からスタート。
初っ端から、どんどん登場人物が巨人たちに喰われていく、重い展開。
塔に追い詰められ、巨人達に取り囲まれた、絶望的な状況をすくったのは・・・・\(◎o◎)/!

と、かなり盛り上がる展開になり、そして、その後にも、また新たなる謎解きと、
それに付随する謎が提示され、次巻へ・・・という内容で、盛り上がってます(*^.^*)!
かなりいろんなことがわかる巻でもあり、その分、謎も出る巻なので、
詳しくは書きませんが、今まで読んでる人は、「おおっ!!」って思える内容なはず。

相変わらず登場人物(特に主役がわかりにくいという・・・)がわかりにくい部分がありますが、
今回も楽しかったし、次巻も楽しみな展開になってます(〃∇〃)!

アニメも、頑張ってみないと!
ちゃんと、録画して見ようかな←最近、やっとデジタル対応のHDDレコーダーをゲットした!
アナログHDDだった頃は、録画設定が大変だったけど、これで楽になるはず♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

コステロ

『進撃の巨人』は、このブログで紹介されているのを見て
以前から興味があったので早速ニコ動をチェック!


・・・と思ったら
『お探しの動画は再生できません
この動画は投稿( アップロード )された地域と同じ地域からのみ視聴できます。』

だそーで。
しょぼーん。


by コステロ (2013-04-13 09:34) 

choko

コステロさん

えーーー、地域縛りなんてあるんですか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!
それは悲しいっ(>_<)!!

リンク先のニコ動の動画から、コミックページにも飛べますが、
コミック1話目だけ読めるようです。
こちらが地域縛りなければ、雰囲気だけでも・・・。
by choko (2013-04-13 12:54) 

コステロ

地域縛りはわりとよくありますよ。
ヤフーなんかのトップに「○○ドラマ何話分無料配信」
とかってよく出てたりしますケド、そーゆーのは大概見られませんし、
ユーチューブでさえたまにありますね。

で、『進撃』ですが、コミックページに飛ぶ画面すら表示されませんし、
実際問題として1話だけ読んでもなぁ、と言う気がするので
わざわざ探すまではせず、今回はあきらめることにしました。
『テルマエ』みたいに、今後何かの拍子に、
入手の機会に恵まれるかもしれませんしね。


『テルマエ』と言えば映画版はご覧になりました?
私はそれこそ「無料動画」で観たんですが(笑)、
意外なくらい、ナカナカ面白かったですよ。
by コステロ (2013-04-15 07:40) 

choko

コステロさん

海外にいても、気軽に日本のアニメやコミックが・・・ってな感じじゃないんですか(>_<)!

でも、「進撃の巨人」、アニメの出来も良いので、機会があったらチェックしてください♪

「テルマエ・ロマエ」の映画、まだなんですよ。
評判がすごくいいので、その内レンタルしようとは思ってるんですが、
まぁ折を見て借りてみます(*^.^*)。
by choko (2013-04-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。