So-net無料ブログ作成
検索選択

「はたらく魔王さま!」のアニメが面白い!(元)魔王がマクドナルドでバイト!! [映画・特撮・アニメ]

現在、東京MX他で放送中のアニメはたらく魔王さま!」。
原作は和ヶ原聡司のライトノベル「はたらく魔王さま!」。
コミックも出てます。

聖十字大陸エンテ・イスラ征服まであと一歩というところで、勇者エミリアに追い詰められたサタンは、
異世界へ逃れる。
ゲートを越えてたどり着いたのは、日本の笹塚だった。
魔力をほぼ失った魔王は、真奥 貞夫(まおうさだお)と名乗り、6畳一間風呂なしアパートに住み、
生活費を稼ぐため、マクドナルドでバイトに励むように。
目指すはフリーターから正社員!
そこで、サタンを追ってきた勇者エミリアと遭遇。
エミリアも力を失い遊佐恵美と名乗り、テレアポの仕事をしつつも、勇者の使命を果たすため、
魔王を倒そうとするが・・・・。

で、これの一話目、魔界での魔王とエミリア戦闘シーンなどは、バリバリのファンタージ。
魔王カッコイイっ!!
それが、場所が笹塚に変わると、ベッタベッタの萌系アニメっぽくなり、
まず、そのギャップに笑えました。
魔王やエミリアが、真面目に仕事に励んでいるというのも変でいいし、
一時期魔王とエミリアを殺そうとしたルシフェルが、漆原という名前でニート化し、
アパートに同居していたり、腹心の部下であった知将アルシエルが芦屋という名で、
所帯染みた主夫化していたり(現在の話では夏バテ中)、登場人物も個性があり、楽しい。
そこに、ファンタージーの要素や、ラブコメ要素も入り、この手のアニメは全く見ない私ですが、
今回、毎週ニコ動の放送を楽しんでみてます(^^;)。

ニコ動の「はたらく魔王さま!」のコーナーで、最新話と、第一話が見られるので、
気になる方は見て下さい♪

アニメ「進撃の巨人」(リンク先感想)は、録画して見てるけど、
こちらは、コメント読みながら見たほうが面白いので、ニコ動で見てます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。