So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ「がっこうぐらし」萌系アニメ絵で意外なストーリー。1話のたるさすら乗り切れればっ! [映画・特撮・アニメ]

だいたい1期に一作くらいアニメを見てるんですが、この夏見てるのは「がっこうぐらし」。



コミック」の1巻を載せましたが、こんな感じのきゃわいい~女子高生4人が、
「学園生活部」という部活で、楽しく、明るく、学校で寝泊まりし生活するというお話(ハァト)。

みんなのまとめ役、お掃除お料理担当、りーさん。
元気少女で、金のしゃべるを愛用するくるみ。
クールなしっかりもの。いつも読書してるみーくん。
学園生活部顧問の、おっとりした先生、めぐねえ。
そして主人公、天真爛漫で、天然であまえんボなゆき。

この5人の、ハートとか、お目目うるうるとか、プリチーな萌え萌えシーン満載!
アニメ1話は、楽しくキラキラな「学園生活部」の日常が。
でも・・・・・。
1話の最後で、1話で語られる「ゆき」の見ている世界は、「現実」とは大きくかけ離れていることが
明らかに!
1話の中盤がひじょうにタルク(萌系日常アニメが好きなら楽しめるか?)辛いんですが、
その後は、面白い!
1話と真実が明らかになったあとの2話のオープニングが違うのも凝ってます。

このアニメの登場人物くるみが愛用している金のシャベルにそっくりな

大金 園芸ショベル 木柄 剣 122001








「 園芸ショベル」は、Amazonで、本来の使い方とは違う、好評化のレビューつきまくりです(笑)。

ストーリー的には、いろいろ突っ込みどころがありますが、萌えキャラと設定のギャップが面白く、
まだ5話までの放送ですが、先が楽しみ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

コステロ

『ダンジョン飯2』についてのハナシで更新がされてるかなー、と、
ページを開いてみたら、思いがけない添付画像が目に入り、
その絵柄から「・・・らしくない」と思いましたが、
読み進めていくうちに、単なる学園モノではないらしい、と言うことで、
じゃぁいったい何なんだ?と思ってリンク先などを調べてみたら、
「あぁ、やっぱりソッチ系なのね」と言う感じでした(笑
by コステロ (2015-08-13 08:46) 

choko

コステロさん

そうそう、絵柄の印象とはかなり違った、そっち系(笑)の
内容なのです。
金のショベルのレビュー見てもわかりますよね。
話題になってたので、Amazonのページ見たら、
その後Amazonから、このショベルがおすすめ商品として
紹介するメール来ました(^^;)。

「日常萌えアニメ」と思って観た人たちを罠にはめるアニメとも(笑)。
一応、大半は萌えアニメなんですけど(^^;)。

by choko (2015-08-13 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。