So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ「がっこうぐらし」、オープニングのちょっとした変化も怖い・・・ [映画・特撮・アニメ]

絵柄と仕草が超プリチーな4人の女の子達の生活を描く「がっこうぐらし」。
それは「日常萌えアニメ」と見せかけた、罠。

特に1話目のオープニングと、2話目のオープニングは、「うおおおっΣ( ̄ロ ̄lll)!」と
思うくらいに変化があってびっくりしたんですが、実はその後も微妙に変わってることに気がついた。

録画してあるのでチェックしたんだけど、調べてみたらやっぱりありました!

Youtubeに「がっこうぐらし OP 1話2話5話7話 比較」が!

並べて再生されるので、変化がわかりやすい。
で、やっぱり7話のオープニングの変化は怖いです・・・・。
ラストの方、ゆきがステップを踏んだ足元、血のシミみたいなのが広がってるのも、
この先の不幸を暗示してるような・・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

コステロ

すごくマガマガしくなってるのに曲はいっしょなんですね(笑

・・・って、マガマガしいってカタカナで書くと
全然禍々しくなくなっちゃいますね(笑
by コステロ (2015-08-23 07:50) 

choko

コステロさん

レス遅くなってすみません(^_^;)。

そうそう、曲はすっごく明るいのに・・・ってギャップがまた怖いです。

「マガマガしい」「禍々しい」・・・ホラーって、雰囲気大事ですよね。
それと画数が多い漢字の方が怖い気がします(笑)。
虫・蟲、首・頸・・・。

by choko (2015-08-29 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。