So-net無料ブログ作成
検索選択

「ミラーズ」呪われた鏡の中に潜む影が求めるものは?見せ場は多いが、展開が雑(^_^;)。 [映画:ホラー・サスペンス]

6.5点

ニューヨークにある、大火災により廃墟と化したデパート
元刑事であるベンは、そのデパートの夜警を勤めることに。
廃墟と化し荒れ果てたデパートの中にあって、鏡だけが、綺麗に磨かれていた。
前に勤務し、怪死した夜警が、鏡に病的なまでに固執し、磨いていたという。
夜、デパートの中を見まわっていたベンは、鏡の中に、恐ろしい幻想を見る。
そして、妹が謎の死を遂げ、ベンの妻子にもその魔の手が・・・。
デパートの鏡には忌まわしい事件がまとわりついていた。
鏡からのメッセージを遂行できなければ、待つのは死?
家族を守る為、メッセージを遂行しようと、ベンは奔走するのだが・・・。

鏡の中に潜む邪悪な存在。
それらがちらほらと見え隠れし、現実に影響をおよぼす時、恐ろしい災いを引き起こす。
その辺の、雰囲気は映像的にもかなりよくて、雰囲気は満点。

ただ、展開がかなり雑で、詳細を省いて、名場面だけを集めた「ダイジェスト版」的な印象が残るのが残念。

夜警の最中、恐ろしい体験をしたのに、その後の心理描写はほぼなく、また普通に夜警に行くとか、
観賞している側からは、「ここは怪しい」って思える場所、でも登場人物には、
それはわからないだろう・・って場所を、あっという間に見つけたり(途中、試行錯誤があった、
もしくは、何かヒントに気がついたというのを匂わせる演出が無い)、
主人公に協力するのを拒み、脅されて連れ去られた老婆が、次に登場するシーンでは協力的に
なってたり(途中、説得されたらそうなっても不思議じゃないんだけど、その辺の描写が全く無い)・・
と、想像すれば、「まぁなんかあったのかなぁ??」とは思えるんだけど、映像的には
全く説明が無いので、「ダイジェスト版」っぽい、ほんとに。

補足的な描写が無いので、逆に、見せ場的演出が続いて、映像的にはいいし、盛り上がるんだけど、
ストーリー的には、モヤモヤしたものが残る。

あと、鏡の中の邪悪な物、鏡の中にいたままの方が強んじゃね?ってのが、一番問題か(^_^;)。

「鏡の中に潜む恐怖」って部分の演出、前半は割りといい感じで出てるので、
その辺を楽しみたいなら、観てもいいかな?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。