So-net無料ブログ作成
検索選択

おそ松さん:25話(最終回)「おそまつさんでした」・・・どんな展開が来てもと思っていたけど・・・ [映画・特撮・アニメ]

アニメ「おそ松さん」、最終回、25話「おそまつさん」でしたを見終わりました~!

以下ちょっとネタバレ注意↓








24話Bパート「手紙」(リンク先感想)がドシリアス、その上25話への「続きもの」。

この1週間辛かった。
24話は単独で見ないで、25話と一緒に見れば良かった・・・と思ったけど、
これは1週間空けて正解でした。

24話ショックで、ニコ動などでも、シリアス系の動画がかなりアップされてて、それみてじんわりしたり
してたけど、25話、ほんとに何が来るか怖かった。

シリアスで終わるか・・・それは無さそうと思ってたけど、あの公式ならやりかねない。
夢オチでもいいから明るく終わって欲しいっ!!
それでも許す人多いはず・・・・。

とか思ってたら、最終話、まさかの不条理&下ネタ回でした(^_^;)。
みな1人暮らしして、モザイクかかるような事するなっ。
特に、チョロ松、お前は会社で何やってんだヽ(lll゚Д゚)ノっ!という・・・全員シコ松スタートな、
予想の斜め上を行き過ぎる展開。

「24話の感動はどこへ??」ってことで、ここ1週間は24話の感動を噛みしめる期間だったんですね~。
全員シコ松のあとだってのに、六つ子が円陣組むシーンとか「これぞ六つ子」っと感動しちゃったし。
その後、不条理・下ネタオンパレード、ラストの止め絵も素晴らしく、
本当に「おそまつ」過ぎる最終回(褒め言葉)。
24話のシリアス展開があったからこそ、より際立つ不条理さと下ネタ。
単発で、25話をやるより、何倍も盛り上がったと思う。
ううむ、公式の手のひらで踊らされてる感、大っ!

でも、それがすっごく楽しかった(〃∇〃)♪
ここまでハマったアニメは、無かったんじゃないかってくらいだったし(あっ他に2つくらいあるな、昔だけど)、
ネットでの盛り上がりに共感できたのも楽しかった。

ネットで盛り上がった最終回というと、「エヴァンゲリオン」の最終回の阿鼻叫喚地獄が
一番印象に残ってるんだけど(当時はインターネットではなく、パソコン通信メインで、自分はNiftyだった)
「残り2話でまとめられるはずがない」と冷めた目で見てたので、盛り上がりには乗れなかった。
当時、あの悲惨な最終話2話を見て怒り狂ったり、嘆いたりした人は、あとになっていい
思い出になったんじゃないのかな??

ということで、「おそ松さん」、はまれてすっごく楽しかったし、幸せだった(〃∇〃)♪
最近、マイブームみたいなのが無かったので、余計に。
パン作り→エスニック料理→鉱物標本→パズドラ・・・インフレで興味が離れつつあったけど、
次のマイブームが来ない状態でダラダラ続けてた・・か~ら~のっ、大爆発ヽ(^o^)丿!!
はまってるものがあると、日々楽しい♪
今回、珍しくキャラ萌えもあったので、より(笑)。
現在、カラ松がダントツトップ!
他の六つ子も好きだけど(*^.^*)♪
24話の扱いが良かった分、予想通り25話の扱いはかなり悪かったけど(^^;)。

公式サイトは29日(火)朝10時くらいまで停止中なので、その後何か発表があるのかな?
エンディングでも「またね」って何度も言ってたから、2期は期待してもいいんだろうか??
その辺は、まだドキドキだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。